第28回 全国統一小学生テスト

6/6(日) 四谷大塚主催「全国統一小学生テスト」を実施致します。

詳細はこちらをご参照ください。⇒ 全国統一小学生テストについて

このテストは、全国の小学生を対象に、日本最大級の規模で実施されています。

今年で15年目を迎え、実施数は通算28回。

今、自分の学力でどこまで問題を解決できるのか。全国の小学生と並んだ時、どのあたりの位置にいるのかをはっきりと確認することができるほか、そこから何を目指して行くかなど、新たな目標へ繋がる大きなチャンス。小学生のうちの学習目的は、「将来勉強が必要になるだろうから」、「中学受験が控えているから」、決してそれだけではありません。「小学生のうちが肝心」です!今後、どのような進路に進んだとしても、今、積み上げている経験が未来の自分を作ります。

その道しるべとして、岡山表町校では全国統一小学生テストを発端に…

☝一人一人の得意、不得意に沿った詳しい解説(自分だけの攻略本の作成)

☝間違えた・わからなかった問題への取り組み方を学ぶ(レベルアップ方法)

☝これからどのようにして学習を行っていくか計画する(目標の立て方)

など、その他にも様々な取り組みを行っていきます。

学力を測るだけではなく「学力を伸ばすため」の全国統一小学生テスト、
ぜひチャレンジしてみませんか?

お申込みのご案内

① まずはこちらにアクセス 「全国小学生統一テスト申込フォーム

➁ 会場は「こてらす 四谷大塚NET岡山表町校」

岡山県岡山市北区  表町1-4-64 上之町ビル3F をお選びください。

③ 必要事項をご入力の上、申し込みを完了ください。

今年は年長~3年生が午後の実施、4~6年生が午前の実施となります。

※受付場所や日時等のご連絡は、メールにてお知らせいたします。また、受験票は当日お渡しいたします。お間違いのないよう、ご確認の上ご送信ください。当日は受付を行った後、生徒さんは各教室へご移動いただきます。HPにも小学生テストの流れを随時UP致しますので、ご活用ください。


ご不明点などのお問い合わせはこちら
▶ お問い合わせフォーム